Skip to content

ストレスと肝臓の関係。。

「あぁ。。ここのところ、イライラすることが多かったですか??」
そうお伺いしたのは、毎月来て下さる女性のお客様です。。

「そうなんですよ~~!!!もうすごいストレスたまって!!!」

そうですねぇ。。こんなに背中がパンパンだと、そうなりますねぇ。。
普段と違うお背中の感じ、、気になります、、

前回お話した、肝臓と睡眠、、、
今回は、肝臓とストレスです。

東洋医学では、「怒る」という感情は「肝臓」を傷つけるとされています。
また、悪い気は肝臓で処理をするとも言われます。

お話をお伺いしたところ、お仕事でいろいろとあったようです。。。
久しぶりにイライラし、肝臓を傷つけてしまったようです、、

お話を聞きながら、肝臓を緩めて、、悪いものを全部出してもらって、、、
それから、肝臓は目とも深い関係にあります、、

普段から目を使うことが多い現代人。
やっぱり目も、相当疲れていらっしゃいました。

終わった頃には、背中の張りもとれて、見た目もスッキリ!!

「スッキリしました~~~!!!!」
と。 まぁ、嬉しいお言葉♪

お仕事でイライラさせられて、体まで壊したんでは救われません、、
体はとっても素直です。

ご自分のお体の状態を把握するためにも、
月一のメンテナンスをおすすめしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.