Skip to content

身体が傾いている気がする、、

「身体が右側に傾いている気がするんです。」

初めていらした、20代の男性。
歩いたり、座ったりしていても右側に傾いている気がする。

お身体を見せて頂くと、左肩が上がり、逆に右肩は下がり、右の骨盤も下がっている。
この姿勢、どこを楽にしているんでしょうか?

身体を右に倒すことで楽になるのは、右側にある臓器です。
肝臓、胆嚢、十二指腸など、、、

ここに不調があり、引っ張られている(守るために)と考えられます。

この方の症状の一つに
「便秘、お腹の張り」というのがありました。

均整では
「肝臓並びに静脈の矛盾は、腸に矛盾を生来する」
とされています。

緊張の出ていた肝臓周辺の臓器を調整し、
楽にするために傾けていた肩や骨盤など、全身を調整。

施術が終わり、立っていただくと、肩の上がり下がりがなくなり骨盤もまっすぐ。
「今どうですか~?」
という質問に、

「何か不思議な感じです!」
とのお答え。

二回目にいらしていただいたのは、1か月後。
しばらく、本当に調子が良くてびっくりして。
お腹の調子もすごいよかったんですよ!!
と大絶賛でした。

嬉しい嬉しい。。
「1か月たって、元に戻ったわけではないけど
また気になってきました。」
とのこと。

定期的に施術を続けていけくことで
身体も歪みづらくなり、痛みや違和感も出づらくなってきます。

1か月に一度のメンテナンス、お勧めしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.