Skip to content

足首が痛いんです。

「ここのところ、足首が痛いんです。」

常連の客様、30代の男性です。
周に1回ほどの激しいスポーツをしていて、ここのところ足首が痛くなるとのこと。

お身体を見せて頂くと、
足首はガッチガチで、可動域が少ない、、、
足の指、甲も硬くなってしまっている。

これじゃぁ、スポーツしたときの衝撃や体重をじょうずに受け止めることができないなぁと。。

また、足まわりの関節だけでなく全身の関節が硬くなっている。
均整では、骨盤型といって関節の開いている(緩い)、閉じている(硬い)と分類される体型です。
これを背骨で調整します。

硬くなっている全身の関節を緩む方向へ。

背骨から、気持ちいい刺激をいれ終わり
足首をまわしてみました。
・・・ぐるぐる回ります!!

足の指も柔らかく動くようになりました。

「いやー。足の指、グーパー出来なかったんだよね」
ですって、、
嬉しそうに動かしてくださいました。

いやいや、、よかったです。

硬い関節は怪我しやすいですもの。
きちんとメンテナンスして、大好きなスポーツに励んでくださいね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.