Skip to content

痛くて眠れない、、肩の痛み。。

肩が痛くって、痛くって、、夜眠れないんです、、、

っていらした40代の女性。

左肩が痛くて眠れなかった、、
肩が痛くって、腕が上に上げられない、、、

あらら。。。
ちょっと、みせて頂きましょうかと確認、、

痛みが出ているのは、腕を持ち上げる筋肉が付いている肩口付近です。
その筋肉をワシっとつかんで上げ下ろししてもらうと、、、

あら、不思議。。。

さっきよりも上げ下ろしが楽チンです。

もちろん、肩だけの異常ではありません。
お背中をみて、パンパンに張っていた肝臓の緊張をほどいていくと、、、

ほら。
また少し、腕を上げるのが楽になりましたね。

そうして、肩が痛いとおっしゃるお客様でも
全身の歪みを確認し、丁寧に施術していきます。

肩関節の可動制限をゆっくりとって、
肩に行っている神経を調整して終了です。

今回は、少し歪みが強く、ご不安のようでしたので
3日後にもう一度来ていただくお約束をしました。

3日後にいらした際には、
「先生!!眠れました!!」
って嬉しいご報告。

腕も、つっぱるなという感じは少しあるけど
上げることは出来るようになったみたいです。

パジャマが着れなかったり、髪の毛が結べなかったり、、
手が使えないって、とっても不便ですよね、、、

二回目の施術が終わり、、
腕の痛みもとれ、動きに制限もありません。

痛みは、身体のサインです。
考えてみれば、何日か前から肩が痛いなぁって思ってたんですって。。

早め、早めにケアをして、ひどくしないように
定期的なメンテナンスをお勧めしています。

対処ではなく、予防が大事ですね。

404(2).jpg

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.