Skip to content

対処と予防。。

2、3ヶ月に一度のペースで施術を受けに来て下さるお客様。
三十代の男性です。

お仕事柄、長時間飛行機に乗ったり
睡眠時間は短くてバラバラ。。。

大きく体調を崩したりもなく、何とか保てているのは、
学生時代にスポーツをやっていたからでしょうか。

身長も大きいですが、筋肉量がとても多いです。

そんな方でも、年に何度かぎっくり腰をやってしまうと聞いていました。

初めて当院に来ていただいてから、一年余り。

初診の際にカルテに書いてあった
「肩甲骨のコリ、痛み(数年前から)」

最近来ていただいた際に、
「あの頃あった、肩甲骨周りの痛み、最近なくなった事に気づきました。。」

ってご報告を頂ました。
また、
「ここに来るようになって、年に何度か起こしていたぎっくり腰、
一度もないんです。」
って!!

・・・嬉しいです。。。

このときに来ていただいたのは
来週から海外出張で飛行機に長時間乗ること。
それが終わったら、また別の海外出張があるから
全部終わってからでは身体がしんどいんではないか、、、

まてよ。。予防っていう手もあるんじゃないか!?

と、思い立って頂いたようです。

そうです。
とっても理想的です。

何かあってから、それを治療するよりも
ひどくなる前に歪みを取り、
痛みや症状が出ないようにする。

痛みや症状が出てから、ワタワタして対処する、、
ではなく。

定期的に身体の歪みを取り除き、
自己治癒力を高めていく。。

その結果、ゆっくりゆっくり身体は変化していきます。

よくお腹を壊していたお客様から、
定期的に施術を受けて頂くようになってから
「お腹を壊すことがなくなりました」

ひどい頭痛で悩んでいたお客様からは
「お薬を飲むことがなくなって、頭痛もほとんど出てこないんです、、」

など、ゆっくりですがお身体に変化が現れたことをお聞きします。

均整では根本的な治療を目的としています。

今ある痛み、症状を和らげるだけではなく、
より自分の身体の力を高めて、快適にお過ごしいただけるように
定期的な施術、症状が出る前の施術をお勧めしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.