Skip to content

定期的に施術を受けるメリットとは。

当院では、お客様の症状、状態に応じてご来院頂くペースをご案内しています。

  • 痛みがひどく、状態を早期に改善しなければよくない、またはしたいとき。
    1週間に1回の施術をご提案します。
    ぎっくり腰などの急性で、かなりひどいときは、三日後のご来院をお勧めすることもあります。
  • 気になる症状、痛みがある場合(一時的でない)2週間に一回の施術を受けて頂けるといいです。
  • 特に気になる症状はないけれど、疲れや歪みが気になる方は、月に一回のメンテナンスを。
    (その方の症状や状態によって違います)

最初は週に一回で受けていた方も、症状の改善にともなって、
2週間に一回、3週間に、、と間隔を伸ばしていき、月に一回のメンテナンスに出来ることが理想です。
定期的に受けていくことで、風邪を引きづらく、ぎっくり腰、寝違えなどの急性の症状を予防します。
一年、二年とみていくことで、歪みの出かたが変化してきます。

お客様に、
「先生って、ご自分の身体はどうしてるんですか?」
って聞かれることが多々あります。

自分で手の届くところは、自分ですることもあります。
(内臓など、、)
でも、やっぱり一番さわりたいところ(背中とか、、)はさわれない、、

私自身も、多い時で2週に一回、最低でも月一回のメンテナンスは欠かしません。
均整を定期的に受けてるようになって、1年ごとに身体の変化を感じています。
若かった20代前半よりも歪みが少なく、今のほうが身体が楽なこと。

もちろん、、久しぶりに縄跳びをやって、自分が全然飛べなくなっていることに驚愕したりもします(笑)
年齢に勝てないところももちろんあるけれども、
歪み、むくみの出かたから、コリや内臓の調子も、今のほうが俄然いいのです。
歪みづらくなったぶん、体重も増えづらくなり、痩せやすくなりました。

均整ってすごいなぁって、、、
自分自身の体験をもって、お客様に月に一回のメンテナンスをご提案しています。

唯一無二の自分の身体。
大切に、丁寧に向き合っていきたいですね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.