Skip to content

手のひらのむくみ。

手のひらがパンパンにむくんじゃうんです、、
っていらした40代の女性。

朝起きた時が一番辛くて
手を握るとパンパンで痛い。。。

肩こり、首こりの症状もあり、頭痛、耳鳴りもあるそうです。

むくみの出ているてのひらは、頸椎6、7、8神経の支配。
これは、丁度首と肩の付け根と部分になります。

背中を見せていただくと、この部分がギュッと固くなっているようです。

神経の圧迫によって血流が悪くなり、むくみが出てしまったのかなぁ
と推測を立てました。

ゆっくり、ゆっくり体の歪みを解いてゆき
少しお疲れだった胃も動き出し、首のぎゅっとした固さもなくなりました。

施術後、少し不思議そうにしていらっしゃいましたが
もう大丈夫だと思いますので少し様子を見てくださいね、、ってお返ししました。

一月後にご来院された際には、
もう手のむくみは気にならないようでした。

日常の動きが重なり、こり、歪みとなり
様々な症状を引き起こします。

これってしょうがないのかな??
と思われる症状も、ぜひ一度ご相談下さい。
「均整」でお力になれるかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.