Skip to content

秋の捻挫と、均整。

秋が始まって、パタパタっと捻挫したお客様が増えました。
それも、ちょっとした捻挫ではなくて
腫れあがって、骨折を疑うくらいの酷いもの
階段を踏み外して、靭帯を剥離したもの、、、

これは、夏の疲れ、、消化器の疲れが原因だと思われます。

しばらくそのままにしていたら、
痛みが増してしまって、、
一か月も経ったのに、全然良くならなくって、、、

あらら、、
もっと早く来て下されば、、
と思う案件ばかりでしたけど(笑)

靭帯剥離の方は、
捻挫をされて10日目くらいに来ていただいたのですが
一度目の施術が終わったら、だいぶ痛みが落ち着いた様子。

腫れあがって、骨を折ってないのが不思議なくらいの方は
松葉杖ついてくるんだった、、、
とかおっしゃっていましたが、
施術が終わると、腫れがかなり引いて
ご自宅への階段も、スイスイのぼれたとご報告を頂きました。

均整では、
捻挫は消化器の疲れとされています。

寝不足に不摂生、、
夏の冷え、、
夏の終わりから、秋の初めにかけて多くなる症状です。

捻挫が出ないように、定期的なケアをしていくほうが賢明ですが
捻挫してしまったら、まず冷やして(氷でアイシング)
お近くの均整院に駆け込んでくださいね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.