Skip to content

捻挫と消化器って!?

月に一回のペースで、お身体のメンテナンスにいらっしゃる大学生の女の子。
一週間以上前に、左足首をグキッと捻挫してしまって、、

まだ痛みが取れないそうです、、、

あらら、、
施術を進めていくと、消化器の疲れがとってもたまっている様子、、
胃も、肝臓も、十二指腸も、、、
お腹がもろもろお疲れ、、

そりゃあ、足首の捻挫くらいしますわね、、って感じでした。

均整では、捻挫は消化器と深く関係しているとされています。

消化器に負担をかけている方は
腰椎2番を重心の支柱にしています。

また、足首の関節運動の支配神経は腰椎2番。

腰椎2番を整え、消化器の調整をして、全身を整えてから足首の施術。

足首を施術して、先ほど痛かった角度に、、
「痛くないですか??」

って聞いたら。

「えっ?」

「あの、、捻挫したとこ。痛くないです??」

「痛かったの忘れてました!!」

あ、、痛み取れましたね(笑)
よかったです。

「捻挫する、ちょっと前から暴飲暴食続いてたかな??」
って聞いてみると、、やっぱり!!

飲み会が続いていたということで、
消化器が疲れていたんでしょうね、、

大学生とはいえ、あまりご無理せずに、、、ね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.