Skip to content

お尻のこと。痔。

「先生、おかげさまで痔が治りました!!」

なんて報告を最近受けました。
…痔があったなんて、聞いてません(笑)。

言いづらいですよね、、
均整では、痔は「頭」と「足首」で調整します。

先日いらした別の女性は、足首の内側が硬くなっていて、随分と冷えが溜まっているなぁと。
「このままだと、痔になりやすいと思うんです。。」

とお伝えすると

「本当に言いづらいんですが、実は、、、」と。
恥ずかしくて、薬局にも行けないし、病院なんてもっと無理で。。とのこと。

「そうですよねぇ。。」
なんて話しながら調整をして、1週間後、、、、

「先生!!小さくなってきたんです!!」

と!! まぁ嬉しい!!

もともと冷え性で、冷えを溜めやすい体質のこの方。
何度も繰り返さないためにも、足湯をお勧めしました。

足首の上までじっくり温めて、ゆるめて下さいね。
来週には、「治りました!!」と聞けるかなぁと、ドキドキしながら待っています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.