Skip to content

喉の痛み、声が出づらい。。腎臓の疲れ

漢方では、喉と腎臓 は繋がっていると考えられています。
今回は、そんな喉と腎臓のお話です、、

先日いらしたお客様、腰の重だるさ、疲労感、喉の痛み。。。

お疲れが溜まり始めるとともに、喉が痛くなってくるそうです。
…腎臓!!!

カルテを見てみると、前回も腎臓の調整をしていました。

この方は、腎臓に疲れを溜めやすいタイプ。
腎臓の疲れがひどくなってくると、喉に違和感と痛みが出てくるそうです、、

そうでしょうとも、そうでしょうとも。
腎臓が疲れているって、体に書いてありますとも!!!

私たち均整師は、お客様の様々な情報や体を読み解き、お体を調整します。
どんな些細なことでも、お体を読み解くヒントになります。

過去にした怪我や病気、習慣など様々なことをお聞きします。
その中に、沢山のヒントが隠れているからです。

「疲れてくると喉に違和感を感じる、いつも喉を押さえている」
というのが気になりました。

腎臓の調整後、喉の調子はいかがですか???とお伺いすると、

「違和感が消えました!!!」って嬉しいお言葉。。。

喉に違和感がある。。なんて小さなサインでしょう。。
のど飴をなめて、まぁやり過ごす感じですよね?

本当は、体からの大切なサインです!!!

何がよくなるんだろう?とか、悪いとこなんて一つもないから・・・
そう思っていませんか??

小さな体のサインを、大切にして下さいね!!!
気がついてはいるものの、生活に支障がないのでそのままにしていませんか?

私たち均整師は、お客様の体の声を聞いて、丁寧に施術をしています。

Comments are closed.