Skip to content

首と、肩の痛み。。

久しぶりにご来院頂いたお客様。

「首から右腕の付け根にかけて痛みがある、、」
といらっしゃいました。

あまり痛みが楽になる角度がない、、とのことでしたが、
ゆっくり調べると、首を前に倒す動作で肩の痛みが軽減するようです。

ピリッと痛いというよりも、どちらかというと鈍痛に近く、ジワジワと痛いようです。

肩関節の支配神経は頚椎の5番。
この付近に緊張や変異があるのかなぁ、、と調整。

頚椎をゆっくり探っていくと、
頚椎4番と頚椎5番が奥に引っ込み(喉のほうに)、
右側でギュッと硬くなっていました。

あぁ、、これかなぁ、、と当たりをつけて
ゆっくり、ゆっくり引き剥がして。。。

持ち上げた首を下ろした瞬間。

「あれ? 消えた!! 」

って一言。

・・・嬉しい瞬間です。

一旦痛みは消えたものの、普段の生活からくる歪みが原因なので再発することもあります。
1週間様子をみてもらって、痛みが軽減しても痛みが出るようなら調整を再度受けて頂くこと。

月に一回の調整でお体のメンテナンスをお勧めしました。

痛みが出ないと気が付かないことが多いですが、
現代社会の生活は体に歪みを作り出しやすいもの。
定期的なメンテナンスで、健康でキレイな体をつくるお手伝いをします。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.