Skip to content

産後の調整に。

最近、妊婦さんの産後の調整にお呼ばれすることよくあります。

産後は、本来であれば授乳することによって骨盤が閉まってきます。
しかし、そこに歪みがあると、骨盤が上手に閉まりません。

今回、調整させて頂いた妊婦さんは右の骨盤が上手に閉まらず、
左右のバランスがくずれていました。

この方の右の骨盤が閉まらない理由は、股関節にありました。
右の股関節の動きが悪く、股関節の周りに付いている筋肉が緊張していました。

出産により歪んだというより、妊娠前から持っていた歪みのせいで、
上手に骨盤が閉まらなかったのでしょう。

調整後、1週間後には「ウエストが細くなってきたみたい!!」
と、嬉しいお言葉を頂きました。

妊娠、出産と大きな体の変化に加え、子育てという環境の中で
夜中眠りが浅かったり、おっぱいが出にくい等、心と体に大きな負担がかかってきます。

あまり無理をなさらず、たまには誰かに助けてもらうのもいいと思います。

整体で出来ること、たくさんあります。

なるべく体の負担を少なくして、赤ちゃんとの素敵な時間を過ごして頂きたいです。

↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.