Skip to content

尾骨の痛み

27歳、男性。

お仕事はメッセンジャーをしています。
自転車で書類などを届ける、過酷なお仕事です。

仕事中に何度かタクシーに跳ねられ、凍結した路面での転倒も何回かあるようです。

事故のように急に物にぶつかったり、転んで体を打ったり(打撲)すると
「尾骨」にショックが残ります。

この「尾骨」の痛みがかなりのクセモノです。

体をきれいに整えても、
ここに痛みが残っていると事故の痛みなどが取れづらいんです。

「尾骨」は、人間のしっぽのようなところ。

下の図の一番下の椎骨です。


イラストbyアイリス・アイリスの作業現場

事故や、転倒の大きなショックが脊柱に入って、しっぽまでいってしまうんですね。

尾骨の先端を触ってみると、やはり痛みがあるようです。
普段「尾骨」は触ることがないので気が付きませんが
気が付かずに生活している方がほとんどです。

たまに、事故の後から「尾骨」が痛い!!
といって調整にいらっしゃる方もいますが・・・。

体ってすごいですね!!
え~~??こんなところに「痛み」を隠してたの~~??
みたいなことが、調整をさせていただいているとよくあります。

その方の「痛み」をみつけて解除し、自己治癒能力を向上させるのが私のお仕事です。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.