なで肩って治るの?

40代男性。

初めてお身体を見せて頂いたとき
背も高くてスタイルもとてもいい方なんですが
一つだけ、、なで肩すぎるのが気になりました。。

もうちょっと、肩が上がってくると男らしくみえていいのだけど、、
と、気になっていました。

ご本人の気になるのは「肩こりと頭痛」
肩こりと頭痛を解消しながら、この肩も何とかせねばと
「どこに引っ張られているのか」
「どこを楽にしているのか、、」
と考えながら、確認しながら施術を進めていきます。

最初の施術が終わり、少しなで肩は落ちついたものの
やはりまだまだ、、といった仕上がりでした。
二度目に来ていただいた際には、頭痛は出ていなくて
肩こりも前に比べたら楽になっているようでした。

2週間に一度の施術で、3回目が終わったとき。
鏡の前に立っていただいて
「おぉ、、」
と声が出そうになりました。

なで肩が、きれいになってたんですね。
男らしい、肩幅に変わっていました。

スーツも、以前にも増して似合うようになったかしら、、
などど思いながら確認、、、
ご本人にお伝えするところまではしないけれど、
なで肩も、きれいな肩に治るんだなぁと
ちょっと嬉しくなった施術でした。

顔の赤みと、頭の熱、、

2度目のご来院のお客様、、
ドアを開けてご挨拶をしたのだけど。。。

あれっ??
何か違和感あるなぁ、、、

違ったのは、お顔の肌。
前回は少しアトピーが出てるなって感じだったのですが、
赤みが増して、ひどく見えます。。

んー、、、ちょっと気になります。。

全体的な調整としては、副腎を整えて、、
お身体が整ってきて、お顔の赤みも少し引いた感じ、、、

でも、、もうちょっと。

頭を触らせて頂くと、熱を持ている部分がありました。
そこの熱を、ゆっくり、ゆっくり取っていくと、、

さっきまで気になっていた、お顔の赤みが綺麗に消えました!!

・・・嬉しいです。

「ここのところ、少し頭を使うことが多かったかもしれませんね、、」
ってお話したら、びっくりしていらっしゃいました。。

「何でもばれちゃうんですね!!」
ですって。

そうなんです。
身体はとても正直です。

考え事が多くて、ストレスがたまるとアトピーがひどくなってしまうって方が多いと思います。
副腎は、ストレスによって疲れやすくなります。

副腎の出してくれる「ステロイド」は抗炎症作用があります。
このホルモンが上手に働いてくれないと、アトピーも良くなりません。。

ゆっくりと時間をかけてメンテナンスをして、
お身体とお肌を整えて頂きたいです。

あれ?? そう言えば!!!!

痛みって、とってもわずらわしいものですよね。
あると気になって仕方がない。。。

でも。。

消えても気が付かなかったりするんですよ!!

2度目の調整を受けにいらした30代の女性のお客様。
お仕事がお忙しくって、お体もボロボロに。。

まぁまぁ。。。この時期は仕方がないですよね~~。。
なぁんてお話をしながら施術。。

「そういえば、調整を受けられてから 頭痛のほうはどうですか??」

・・・。

「あれ??そういえば痛くなかったかも!!!!」

(笑)
人ってすごいですよね~~!!
痛いと気になって気になって仕方ないけど、
痛みがなくなると、痛みがあったことさえ忘れちゃうんですよね~~!!

「それから、気にしてなかったけど、生理痛もいつもよりも軽くて薬飲まなかった!!!!」

ふふふふふ。。。

ありがとうございます。
思わず口角が上がってしまいます。

最高の褒め言葉です。。

整体と言っても、その方の本当の力を引き出すためのお手伝い。

最初はとっても小さい変化かもしれません。
しかし、続けて頂くことで、お腹を下しやすいのが良くなったり、
風邪を引きずらくなったり。。。

効果は人によっても違うのです。

小さい変化を見逃さず、体と向き合う時間を作ってくださいね!!

頭痛薬と均整法

先月、初めていらした男性のお客様。
後頭部の頭痛に悩まされていて、2日に一度は頭痛薬を服用するそうです。
私自身も、事務のお仕事をしていたころ、
夕方になると頭を締め付けられるような頭痛が起こり、仕事に支障をきたしていました。

まるで、孫悟空の頭の輪をつけられたんじゃないかって思うほどの痛みでした。

当時は一日8時間以上、パソコンと向き合い、肩こりに眼精疲労に悩まされていたものです。

この方もそうでした。
何年も同じ生活を続けてきた方に、均整を受けて頂く「1時間」という短い時間で、どれほどの効果が出せるのか…

肩はガチガチで、首の後ろの骨が3.4個しっかりとくっつきあってしまって頑固そう…。
全身のバランスを整え、調整を終えました。

8月になり、いらっしゃった際に大変嬉しいお言葉を頂きました!!!
なんと、頭痛薬の量が1/3に減ったそうです!!!

胃腸が弱いこのお客様に、頭痛薬がどれほど害になるだろうかと心配していました。

私たち「均整師」のお仕事は、その方の自己治癒力を引き出すこと。
施術によって治すわけではありません。

たった1時間、されど1時間です。
来月は、もっと楽になっていただけるように…などと思いながらお仕事しています。