Skip to content

背中、真ん中の痛み。

「背中が、痛いんです。。」
腰ではなく、背中です。

「背中の真ん中らへんが痛いんです。」
詳しくお伺いすると、痛いのは背骨のキワ、もしくは真ん中。。

あらあら。。と思っていたところ、先週からそんな方がチラホラ。。
痛みだったり、違和感だったり、、

どの方にも共通していたのが、胸椎11番という骨の痛みということ。

この胸椎11番、どんな椎骨かというと、、
均整においては「回旋」に大きくたずさわる骨です。

「回旋」とは、読んで字のごとく捻るような動作において大きく関わってきます。

また、生理的湾曲(背骨のなだらかなカーブ)を保つ上で主軸となってきます。

内臓的な視点から見ても、胸椎11番はとっても大切です。
胃、肝臓、腎臓、、etc、、様々な施術で11番を使います。

秋が深まって来たこのごろ、夏の内臓の疲れを引きずっている方が沢山いらっしゃいます。
えぇ。この夏は、本当に暑かったですもの。。

痛みの出ている胸椎11番をゆっくりと緩めて整え、、
普段は「バキっとしません!!」が売りの当院ですが、必要と思うと使います。。。

これでキレイに痛みがとれて、、普段の生活に支障がなくなると、とっても嬉しいです!!

ベッドから立ち上がって頂くときの緊張感。。。どきどき。。。
「あ!!違和感も痛みもないです!!」

・・・よかった~~~!!!

うんうん、、

すっきりとした背中、伸びた腰、、お見送りが嬉しいです。

「何か痛くて気になる、、」
・・・痛みって本当にわずらわしいものです。

少しでも快適にお過ごしいただけるよう、精一杯お手伝いさせて頂きます!!!

Comments are closed.