Skip to content

不眠と冷え。

秋に入ってから多かった「冷え」による不調。

夏はクーラーと、冷たい飲み物。お風呂にもゆっくり浸からない。
秋、急に寒くなってきて夏の感覚のまま、体を温めずに過ごしている。

…冷えはとっても怖いです。。
冷えによる内臓の不調に、ぎっくり腰、自律神経がまいってしまって不眠症に、、、

今年の夏は暑く、本当に辛い、長い、夏でした。
そのせいで体は冷え切り、体の奥の奥にまで「冷え」が入り込んでしまっています。

季節が変わって不調が出たら、一つ前の季節が上手に過ごせていなかったということ。

この方も、旦那様とお子様が暑がりなので、クーラーをガンガンにして、寒いなって思いながら寝ていたそうです。
夏場はシャワーばかりで、冷えの対策をとらずに過ごしていたようです。
去年も、秋に体調が悪くなり、治るのに半年もかかったそうです。

均整で、お体を調整し、冷えをぬいたのはもちろんですが、改善のために
毎日の生活で気をつけて頂きたいこと、沢山ありました。

3日後にいらしたときは
「眠れるようになりました!!!」

って嬉しいご報告!!

35度台まで下がっていた体温も平熱に戻り、お体を調整させて頂く私も嬉しい限りです。

体を冷やさないようにするって、とっても大切なこと。
もちろん、女性も、男性も。
これからもっともっと、冷え込みます。
靴下に、ルームシューズ、レッグウォーマー。。。

足首を冷やさないで下さいね!!!

Comments are closed.