Skip to content

靴がブカブカに、、足が小さくなりました!

通って頂いて、どれくらいだったかしら。
2週間に一回とか、一ヶ月に一回が半年以上、一年未満くらいかなぁ。。

「久しぶりに履いた靴がブカブカで、、
こんなだったっけって思ったんですよ。
足が小さくなったみたいなんです。
ゾウ足だなって思ってたのに、、」

そう言われて、一番最初にお身体を見せていただいたとき、
とてもスレンダーな方なのだけど
足がやけにぽてっとしていて大きいな、、と思ったのを思い出しました。

たしかに、何にも気にならない位になっていて。

自律神経の働きってすごいなぁって
身体の細胞の全てを支配しているんですものね。

自律神経って最近では、よく聞く言葉だと思いますが
ちょっとご説明。

自律神経は、交感神経と副交感神経という正反対の働きをする2つからなり、
バランスよく働くことで、健康状態を保っています。

交感神経は、主に朝や活動しているとき、ストレスを受けているときに高くなる。
副交感神経は、主に夜やリラックスしているとき、寝ているときに高くなります。

この2つの神経のバランスが崩れることで、様々な疾患、症状が出てきます。

逆に、整えていくことで様々な症状が落ち着いてきます。
生活習慣をかえることも有効ですが、
整体など、他者の手をかりるのもいいと思います。

これって、整体で何とかなるの??
そんな疑問がありましたら、お気軽にお問合せ下さいね。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.